Share Info

個人的に「いいな!」と思ったものを紹介するサイトです!

※本ページはプロモーションが含まれています

こたつソックスを試してみました!たしかに寒くは無くなったけれど・・?

寒い季節、様々な暖房器具を使い家を温めていることと思います。

私自身、エアコン暖房やオイルヒーター、電気毛布などを試してきましたが、何を使っていてもまだ寒さが気になる部分があります。

それが「足の寒さ」です。

足が寒いと体が暖かくても、まだ寒いな・・・とどうしても思ってしまうのです(私だけなのか・・?)

もともと冷気は足元に溜まるため、部屋が完全に暖かくならない限りは足元の寒さが残ってしまうものです。

厚手の靴下をはき、スリッパもはいていてもやはり寒い気がする・・・と悩んでいたので前から気になっていたこたつソックスという靴下を買ってみました。

私が実際に購入したこたつソックス

男性用

女性用

購入のきっかけ

靴下を履き、スリッパも履いているがやはり寒い気がする・・。また、就寝時にも足元が寒いため、ぐっすり寝れていない感じがしていました。完全に家用で構わないので足元が寒くなくなるアイテムが欲しいと探し始めたのがきっかけです。

商品の使用感(良い点)

①ふくらはぎ付近までカバーできる大きさ

思っていたより長い靴下でした。これならふくらはぎ付近までカバーできるため、就寝時に使っても朝起きたら脱げている。ということも起きにくいと思います。

②足元の冷気は気にならない

生地が厚めということもあり、スリッパを履かなくても床などから感じる冷たい感じが無くなりました。これを履きスリッパを履けば足元の冷気は気にならなくなると思います。

③圧迫感は感じない

私自身、レッグウォーマーなどをつけてもなんだか気になって外したくなるタイプなのですが、現状こたつソックスではそうなりません。生地がごわごわしていないことも要因だと思いますが、一番は圧迫感が無いことだと思っています。普通の薄手の靴下を履いているのとあまり変わらない感覚でいられるのが大きい気がしています(なぜそう感じられているのかは謎です・・)

④寝て起きても足は冷たくない

一週間ほど就寝時に履いたまま寝てみましたが、足の寒さで起きることもなく、起きてから靴下を脱いで触ってみても冷たくなっていません。そのおかげかどうかはわかりませんが気持ちよく起きれている気もします。(冷たくなっていないというよりは足の内部が少し温まっているのかも・・?不思議な感覚です。)

商品の使用感(気になる点)

①こたつと言えるほどの暖かさは感じない

足がこたつに入っているときのようにポカポカする・・・ということは今のところありません。過度な期待は止めておきましょう。暖かいというよりは寒くならないという程度の感覚に近いと思います。(それでも個人的には十分ありがたいのですが・・・)

②毛玉ができやすいかも

一週間ほど使用してみましたが少し毛玉が出来てきたような気がします。家用として購入しており、普段はさらにスリッパを履いていて目立つこともないので気にしていませんが、毛玉が出来るのが嫌いな人は嫌かもしれません。

この商品をおすすめできそうな人

家の中等で足が冷たいなぁと感じている方、就寝時に足が寒いのが気になっている方にオススメです。履くだけで寒いと感じにくくなる可能性は高いと思っています。

いかがでしたしょうか。こたつソックスの購入を検討している人に少しでも参考になっていると幸いです。

※「本ページはプロモーションが含まれています」