Share Info

個人的に「いいな!」と思ったものを紹介するサイトです!

※本ページはプロモーションが含まれています

毛玉取り器ってこんなに便利だったんですね・・買った時の様な見た目に戻せて感動した話

冬に使う衣服って特に毛玉ができやすいですよね。これまで生きてきて毛玉が出来ること自体は仕方のないもので、取る必要すらないと思っていました。

ですが、たまたま毛玉取り機なるものがあることを知り試してみたところ、「新品の頃の様な見た目に戻るじゃないか!」とすごい感動したのでご紹介したいと思います。

私が実際に使ってみた毛玉取り機

スイッチを入れたら片手で機械を持って毛玉が出来た物に当てて撫でているだけで毛玉をきれいに取れます。

試したきっかけ

家族が友人から借りてきたので試してみました。

商品の使用感(良い点)

①毛玉に上手く押し当てるだけで簡単に取れる

こちら、昨年の年末に購入した「こたつソックス」ですが、左側が毛玉取り器使用前、右側が使用後になります。

見た目は購入時のように綺麗になりました!

正直こんなに簡単に綺麗になるとは夢にも思わず・・自分でも一つ購入しておこうと思っています。

ニット系の服やマフラーにも試してみましたがきれいに取ることが出来ました。

②充電すればコードレスで使える

今回紹介している商品は充電してワイヤレスで使うか、コンセントにつなげて充電しながら使うことが出来ます。出かけようとしたときに毛玉が気になっても充電しておけば気軽にさっと処理できます。(おそらく、毛玉ができやすい生地を使い始める冬の初めは充電が切れてると思いますが・・)

③軽い

ニットの服・マフラー・靴下と続けざまに使用しましたが特に疲れる感じはありませんでした。毛玉取り器自体が軽く、取った毛玉も軽いため重さによる疲労はほぼ感じないと思っていいと思います。

④毛足の長さに合わせて刃の高さを調整できる

生地によって表面から微妙に毛が出ていることを考慮し、刃を生地の表面にどこまで近づけるかを3段階で調節できます。

商品の使用感(気になる点)

①ダストボックスを外すときは中身が出てくるかも

上の画像の手前部分がダストボックスですが、外す際に中に入っている毛玉たちがこぼれやすいかなという印象です。ゴミ箱の上で外すようにしても慣れるまではこぼしそうです。また、はずすために意外と力がいります

②薄い生地の毛玉を取るのは少し難しいかも

生地が薄いと毛玉取り器を押し当てても刃が届かず毛玉が取りにくいです。(当然なので仕方ないと思ってます)

この場合は生地を裏から持ち上げて刃に押し当てるようにするときれいに取れるかも・・?という感じでした。(ちょっと危ないかもしれないです)

この商品をおすすめできそうな人

・物が綺麗になることでストレスを発散できる人

・お気に入りの服の毛玉をきれいに取りたい人

 

いかがでしたしょうか。毛玉に悩んでいる方に少しでも参考になっていると幸いです。

※「本ページはプロモーションが含まれています」